社内SEの徒然なる日記

ベジップス(Vegips)なる野菜スナックを食べてみた

ベジップス

近所のセイコーマートで、精算のためにレジに並んでいた時に、ふと後ろを振り向いたら、こいつが居ました。
ベジップス1

カルビー株式会社のベジップスです。
少し前には、大人気で品薄になっているというニュースを見た気がしますが、流通が戻り始めたのか、偶然なのか売っていました。

これもひとつの運命と思い、買ってしまいました。

中身

とりあえず、ティッシュペーパーの上にぶちまけました。
ベジップス2

値段とパッケージの割に量が少なく見えるのは気のせいでしょうか?始めから嫌な予感が満載です。
んで、食べてみたわけですけど、たしかに野菜の味というか雰囲気というか、そういったものは強く感じるのですが、正直、もう一度買う気にはなりませんね。

けっしてマズいわけではなく、むしろ美味しいと思うのですが、これを買うならポテトチップスを選びます。
まぁ、商品のターゲットが女性ってことなんでしょうから、中年男性の私には合わないようです。

後書き

スナック菓子は好きなのですが、それはポテトチップスや、かっぱえびせんとかの種類であって、この手の野菜スナックはそんなに好きじゃないんですよ。それでも買ってしまったのは、しばらく前にインターネットで開発者をインタビューした記事を目にした事があったからです。

昔NHKで放送していたプロジェクトXじゃないですけど、この手の苦労&成功の話って共感しちゃうんですよね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する