社内SEの徒然なる日記

プロジェクトマネージャ試験前日!

勝負は明日!

いよいよ、プロジェクトマネージャ試験の前日です。今日で最後の調整を行って、いよいよ勝負の時を迎えます。
ということで、今日は一歩も外に出ないで住むように、コンビニ(セイコーマート)食料を調達しておきました。

まず、朝食。
PM前日1

昼食。
PM前日3

夕食は、作り置きのカレーにしました。
PM前日4

家事は全て片付けてあるので、これで集中出来ます。

論文辛いです

ここ2週間くらいで、マークシートと記述の対応は完了してます。
模擬試験の結果も順調ですね。
PM前日6

まぁ、何度も繰り返しているうちに、問題覚えちゃったので実践でどうなるか怪しいのですが。

どちらにせよ、後は論文なんですが、書く事は書けるのですが、何せ時間が少ないです。あれもこれも書いた結果、結局30分位オーバーしてしまいました。
文字数が多いので、いろんな角度から書いてみたのですが、これはテーマを絞った方が良さそうです。思ったより、書ける内容ってあるので、文字数の下限を大きく超えてしまっています。

さらに、こんな問題が・・・
PM前日2

これだけ見せると、さも頑張っているようですが。実際には筆圧が強すぎるせいで、腕に無駄な負荷が掛かってしまっただけです。

しばらく休憩して、再度挑戦した所、こんどはギリギリで2時間に収まったので、よしとする事にしました。

準備

伊達にスペシャリスト系を何度も受けているわけではないので、試験会場までの道のりは完璧です(小心者なので、念のために地図を確認しましたけどね)。

ってことで、持ち物チェックです。
PM前日5

受験票に、写真(裏に氏名、生年月日、受験番号もちゃんと書いておく)、筆記用具。
最低限、これだけあれば十分ですが、ポケットティッシュ、ハンカチも用意。試験会場までは自転車で行くので、汗拭きも用意。写真の予備と、工作用のハサミと糊、寒かった場合に備えて、レギンスも持って行きます。

栄養ドリンクは、昼食の時か、論文の直前に飲む予定で、昼食は、途中のコンビニでおにぎりでも買う事にします。後は、一杯やって寝るだけですね。

え?晩酌は余計だって?
いやいや、不合格だった時には二日酔いだったと言い訳できなくなるじゃないですか。

・・・いえ、本当は興奮して寝付けないので、寝酒をするだけなんですよ。
しかし、イベント前で寝付けないなんて、遠足前の小学生みたいですね。なにやら前途多難です。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する