社内SEの徒然なる日記

ランチはパスタ(ルーティーン)

お昼ご飯

基本的に和食党なんですけど、時々、洋風の食事もしたくなります。
といっても、日頃、そんな店に行かないので、今ひとつ候補が思いつきません(ファミレスって言う手はありますけどね)。

んで、ふと考えると、ピザの美味しいルーティーンでパスタも出していたはずなんですよね。
というわけで、行ってみました。

日替わりパスタ

サクッといってきました。
これと
ルーティンパスタ1

これです。
ルーティンパスタ2

このお店は、日替わりで、1日2種類のパスタが選べます。
ちなみに、日替わりの頻度については不明です。なんらかの法則性があるのか、材料の調達状況で変化するのか。まぁ私に取ってはどうでも良い話ですね。

上の写真は、普通のサイズですが、ランチタイム(11:00 〜 15:00)には、少しパスタの量が少ない変わりに、フォカッチャとかいうパンとサラダのセットメニューもあるようです。

まぁ、セットにしなくても、ランチタイムに行けばサラダは付けてくれるようですが。
ルーティンパスタ3

評価はどうでしょう

肝心の味なんですが、うーん、どう評価するべきなんでしょうか?
あんまりパスタって食べないので、他と比べた評価ってできなく、私個人の舌だけが頼りなんですよね(つまり、全く頼れない)。

基本がピザ屋さんなせいか、パスタ(というか具材?)の味付けがピザと同じ感じなんですよ。
個人的には、ありだとは思うのですが、美味しいとは言い切れないかも・・・

もちろん、値段が800円前後って事を考えると、量もそこそこあるし、悪くないとは思います。
折角近所に住んでいるのだし、また行ってみましょうかね。

後書き

そこそこ外食はするのですが、定期的に行くようなお店って少ないんです。
このルーティーンは、そんな中で、数年に渡って買い続けている希少なお店です。まぁ、常連という程ではありませんが。

場所は、札幌市白石区の高速インターチェンジ近くのツタヤのすぐ近くです。

ホームページ:http://www.pizza-routine.com


--- blog end ---

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する