社内SEの徒然なる日記

自己紹介

■自己紹介

初めまして、私はハリコフといいます。
とある会社のシステム部門に勤務しています。いわゆる社内SEってやつですね。
年は、そうですね。2012年現在で、社歴が10年を超えていますね。ここから察して下さい。
最近は、頭髪が薄くなってきたのが気になって、高価な育毛剤やマッサージを試しています(案外効果があるようなので、喜んでます)。

写真は、恥ずかしいので勘弁して下さい。
人に見せる程、よい顔じゃないので...。

投稿記事はこちらからどうぞ : 投稿記事一覧


■ブログを始めた目的

ある日唐突に「システム部門に勤務してるのに、ブログとかホームページとかの作成経験がないってどうなの?」とか思って試してみました。
実験的な意味合いが強かったので、三日坊主になる予定だったんですけど、やってみると面白くて続いてしまいました。なので、この自己紹介や記事一覧も結構後になってから作ってます。
元々の目的がこんなのなので、投稿内容はかなり適当です。こった事をする予定はありません。

■出来る事

仕事の関係では広く浅くいろいろやってます。
使える言語(簡易言語も含む)は「Java、cobol、javaScript、powerShell、bat、sql、VBA」他にもアセンブラやC言語も書いた事はあるんですけど、遊びレベルです。
特技は、SQLチューニング。これは、当社の基幹システム(スクラッチ開発したやつ)で度々発生した遅延障害に対応するため必死にOracleの勉強をした結果、いつのまにか特技になってました。今では、会社における私の存在価値の半分以上がこの特技によるものです。どの程度かっていうと、データベーススペシャリストっていう試験を受けたら、特に勉強しなくてもあっさり合格出来た位です。
まぁ、資格試験なんてのは実践で使えるものではないので、参考程度ですけどね。

私人としては、グッピーの育成、サイクリング、写真撮影を趣味としています。
最近では、このブログ自体が趣味になってきました。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する