FC2ブログ

社内SEの徒然なる日記

マイホームがまだ寒いので半纏を追加

■ 室温

マイホームに引っ越して半月ほどになった頃ですが、室内の寒さに体が慣れないです。これまでの人生では狭めの部屋の中で反射式のストーブや熱風が出るFFストーブを使っていたので、かなり暖かく過ごしていました。

道民は冬でも半袖短パンというのを実践していたのですが、マイホームは集中暖房で全室を温めるので、若干の寒さを感じます。

まぁ、6月にもなれば暖房を切れるくらいにまで暖かくなるのは分かっているのですが、言い方を変えると5月までは朝晩が少し冷え込むので、ちと辛いです。

■ 半纏

そこで出番となるのが半纏です。これまでも1つ持っていたのですが・・・
半纏 - 1

はい、これはいつの間にか妻のものになっていました。

そこで追加購入しようと思って探していたのですが、北海道でも4月になると店頭から冬の衣類が消えていて中々見つかりません。

それでも、近所の衣類を扱う店でようやく見つけました。
半纏 - 2

少し布地が薄めな気もしますが、着てみるとシッカリと暖かいので、これで大丈夫そうです。

■ 後書き

手に入れた半纏なのですが、購入した辺りから気温が上昇し始めて実際にはあまり使っていません。そもそも朝はスーツを着ると十分暖かいし、日中の気温も上がってきたので夜は着なくても平気になってきました。

まぁ、腐るものでもないので構わないのですがね。それに、ちょっと昼寝したい時に体に掛けるという使い方も出来ますし。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する