FC2ブログ

社内SEの徒然なる日記

汁なし六鶴(ろっかく)のヤサイ(油そば)が中々・・・

■ 油そば

汁なし六鶴(ろっかく)と言う油そばのお店に行ってきました。こちらの特徴は、二郎系っぽい油そばです。

うん、つまり、こんなのが出てきます。
汁なし六鶴 - 1

ちなみに、メニューは「ヤサイ」。麺は中盛、ニンニク増、ヤサイと背脂はふつうの組み合わせです。

かき混ぜて、暖かいうちに一気に食べて欲しいそうなので、マゼマゼします。そして、一気に書き込みます!
汁なし六鶴 - 2

うん、美味い!麺がもちもちしていて美味しいです。これはこれでありですね。次回があったら、麺は並にして野菜を増してみようかな。

■ 後書き

実は、これが2回目の訪問で、初めて行った時は汁なし坦々麺の店を探して辿り着きました。年末の時期に時間があったので妻を連れて汁なし坦々麺の店に行ったのですが、その日は休みでして、どこかに坦々麺の店は無いかなと探して見つけたお店でした。

・・・うん、坦々麺のお店では無いですよ。どうも「汁なし」で検索に引っかかったようです。

まぁ、偶然ですが美味しいお店に出会えて良かったです。

ちなみに、前回は妻が「汁なし」。つまり、普通?の油そばを頼んでいたので、こちらを食べて見たかったようなのです。それが少し引っかかっていたので、連れてこれて良かったです。

場所は、「北海道 札幌市北区 北21条西4-1-16 ドミール21 1F」。北海道大学がある道を札幌駅の反対方向に進んだ右側になります。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する