FC2ブログ

社内SEの徒然なる日記

フィナステリドに変えてみた

■ 節約

髪が薄くなってからは、リアップとか色々と試していたのですが、良くてハゲの進行が停滞するだけでした。最後の手段で皮フ科に行って薬を処方してもらったのですが、これが効果抜群。すっかり髪が戻ってくれました。

それ以来、ずっと薬を続けていたのですが、これが結構な負担です。年間で10万ちょっとですかね。それでハゲが解消されるなら惜しくはないのですが、結婚するとなると少しでも費用を抑えたいところです。

■ フィナステリド

これまではザガーロという薬を使っていたのですが、これは効果は高いのですが、比例して価格も高いのです。そこで、フィナステリドという少し安めの薬に変えてもらうことにしました。
フィナステリドに変えてみた - 1

フィナステリドに変えてみた - 2

フィナステリドに変えてみた - 3

中身はよく見る錠剤なのですが、箱に入っていてい驚きです。さらに驚きなのは、緩衝材として入っているのだろう網です。
フィナステリドに変えてみた - 4

フィナステリドに変えてみた - 5

ちと驚きました。

■ 後書き

フィナステリドの注意書きを見ると、割れた錠剤を触ると女性(特に妊娠中)に良くないらしいので、多少の衝撃では割れないようにってことなんでしょうね。まぁ、それなら納得できるというものです。

ところで、リアップを使ってた頃の記事を探したら、一番古いのがこれでした。

社内SEの徒然なる日記(2015年11月21日)母の思いと、今年の初みかん

・・・うん、もう5年くらい経つんですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する