FC2ブログ

社内SEの徒然なる日記

ながらバイク(AFB4518)でダイエットに挑戦!(今度こそ!)

■ 体重が・・・

最近、太りました。そこそこ運動はしているのですが、何よりも夜に食べるものですから、体重が増え続けてしまうようです。現在、過去最高の体重になってしまっています。

うーん、困ったものです。

・・・いや、呑気なことを言っている場合ではありません。本気を出す時が来たようです。

さて、これまでは土日のどちらかに区の体育館でエアロバイクを漕いでいたのですが、この頻度を増やすところから始めようかと思います。幸い、水曜日は会社のノー残業デーです。なので、水曜日に体育館へ行ってみました。

だが、まさかの駐車場満車。2、3回に1度くらいの頻度で空きはあるのですが、これでは安定しません。かと言って、屋外だと天気が悪いと辛いですし・・・

■ ながらバイク

色々と考えたのですが、思い切ってフィットネスバイクを購入することにしました。調べてみると、2万円以下で購入できる程価格帯のモデルもありましたし、マンションでも使える程度に騒音も抑えられているそうです。

悩んだ結果購入したのは、アルインコ社のAFB4518。ながらバイクという商品です。面白いことに、テーブル台付きの商品です。このテーブルにスマホやタブレット。あるいはノートパソコンを設置して、これらを使いながら運動できるという面白い商品です。

スマホの置き場所が用意されている商品は他にもあったのですが、ノートパソコンまで置けるのは調べた範囲では、こちらだけ。

まぁ、実際に使うかどうかは疑問ですが、面白そうなのでコレを買ってみることにしました。

■ 後書き

当初はネットで購入するつもりでした。こんな重いものを自力で運ぶ気にならなかったのです。しかし、色々と下調べして、ついに購入というタイミングで怪しげな情報が・・・

「背の低い人には合わないかも」

製品の仕様的には、身長160〜180(だったかな?)。なので、確かに少し合わないのですが、おそらく大丈夫なはず。はずなのですが、どうも確信が持てないので、結局は実店舗(近所の100満ボルト)に行って実際に動かしてみました。

ただ、同じ商品が店舗にはなかったので、同じメーカーの似たような仕様の商品で試すのが限界でした。

続けて、ヨドバシカメラ(マルチメディア札幌)に行ったのですが、コーナー自体が小さい上に、高価格帯の商品しか展示していません。せめてマット(フローリングの傷&騒音の対策)だけでも購入して帰ろうと思ったのですが、マットも表に出しているのは高い商品だけ。

・・・結局、ネットで購入しました。

なお、ネットと言ってもヨドバシ.comです。実店舗まで行ったのに、結局ネットで買うという何だかなぁという感じでした。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する