FC2ブログ

社内SEの徒然なる日記

猫カフェ「らぶねこ」で癒されてきました!

■ 猫カフェ

先日、サッポロファクトリーに入っている猫カフェ(サッポロファクトリーのペットランドで猫カフェ初体験)に行ったのですが、思いの外気に入りました。

ただ、あそこは外から丸見えで落ち着きません。もうちょっと良いところはないかと探してみたのですが、ここがなんだか良さそうな感じです。

https://www.loveneko.jp

「らぶねこ」と言って、札幌中心部にある北海道初の猫カフェだそうです。

実際に行ってみると、ちと歴史を感じるビルの奥だったので若干の躊躇いはあったのですが、入ってみると嫌な感じもありませんでした。
猫カフェ(らぶねこ) - 2

猫カフェ(らぶねこ) - 3

猫カフェ(らぶねこ) - 4

猫カフェ(らぶねこ) - 5

猫カフェ(らぶねこ) - 6

猫カフェ(らぶねこ) - 7

猫カフェ(らぶねこ) - 8

猫カフェ(らぶねこ) - 9

猫カフェ(らぶねこ) - 10

■ 感想とか

入り口から入ると玄関になっていて、そこで靴を脱いで靴箱(入って左側)に入れるようです。玄関右手が受付で、玄関左手に洗面台と荷物置き場。洗面台で手を洗ってから入場するようです。

中に入ってしまえば、後は自由に猫をモフモフするだけです。

・・・うん、至福です。

一応カフェだけあって、飲食できるようです。猫もいるのにどうするんだろうと思っていたら、部屋の端に仕切りを入れて猫入室禁止の個室にしていました。こちらで頂くようです。
猫カフェ(らぶねこ) - 11

猫カフェ(らぶねこ) - 12

まぁ、頂くと行ってもドリンクバー(ファミレスにある機械の小ぶりなタイプ)ですが。

ホームページによると、それ以外にカレーとビール(小瓶)があるようですが、私が訪問した時には売り切れになっていました。
猫カフェ(らぶねこ) - 13

■ 後書き

正直、猫カフェでカレーを頼む人がいるのか疑問なのですが、それ以上に疑問なのはビール(小瓶)の存在です。扱っている所を見ると、注文する人がいるってことでしょうが、どうもイメージ出来ません。

今度、注文が出そうな昼時に訪問してみましょうかね?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。猫カフェつながりでやって参りました。
よろしくお願いします。

らぶねこは7,8年前に3度ほど行ったことがあります。
当時とはだいぶインテリアも変わっているようですが、当時はカーペットや壁紙、家具に猫のスプレーが染み付いて臭かったのを覚えています。その臭いが嫌で行くのをやめました。
今、臭いはどうなんでしょう?

現在のホームグラウンドは麻生の福猫茶房と南1条西9丁目のきたねこ家です。こちらの2軒では猫の臭いは殆どせず、長時間滞しても臭いに悩まされることがないので、自然とこちらの2軒に収束しました。


サッポロ・ファクトリーの猫カフェもどきにも5年ほど前に一度行ったことがあります。その時の客は自分一人だけで、自分が展示物になった気分にになりました。

三毛にゃんジェロ | URL | 2019-04-05(Fri)12:54 [編集]


Re: タイトルなし

三毛にゃんジェロ 様。
コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。

らぶねこ、私が訪問した時には特に記憶に残るような匂いは感じなかったです。昔よりは環境は良くなったのかもしれないですね。

それと、2軒教えて頂いてありがとうございます!今度、行ってみます。ありがとうございました。

ハリコフ | URL | 2019-04-09(Tue)22:22 [編集]