社内SEの徒然なる日記

タコスとサルサソース

サルサソース付けるあれ

海外のドラマとかで、サルサソースにポテトチップスみたいなのを付けて食べるあれ、どうしてか自分でも分からないんですが、心惹かれる物があるんですよね。

以前に、サルサソース付きのチップスが売っていて気に入っていたのですが、私は1枚のチップスに大量のサルサソースを付けて食べるのが好きなので、その商品ではちょっと物足りなかったのです。
サルサソースだけなら、スーパーとかでも見かけるんですが、チップスの方が見当たらないので、諦めていたのですが、最近、偶然売っている店に巡り会えました。

KALDI

イオン札幌苗穂店の一階にある「KALDI」ってお店です。
今、レシートを見ながらブログを書いているのですが、「COFFEE FARM」って書いています。
念のためにググってみたのですが、最初に出てくるのは「カルディコーヒーファーム」なので、おそらく本業はコーヒー屋なのでしょうね。

店舗内の商品を見ると、確かにコーヒーに関連する商品が目につきますが、それ以上に大量のワインが目についたりして・・・

話を戻すと、このお店でタコスとサルサソースを見つけました。

タコスとサルサソース

さっきからチップスっていてましたけど、タコスって言うべきですかね。
3種類の味があったので、全部買ってしまいました。
サルサとタコス1

そして、サルサソースがこれ。
MILDとHOTの2種類があったのですが、今回はMILDだけにしました。
サルサとタコス2

食べてみた

こんな感じにして食べてみました。
サルサとタコス3

うん、美味しいです。すごい美味しいです。
一緒に買ったワインのおつまみとして、美味しく頂きました。

後書き

それにしても、タコスって言葉が出てこない(というか、知らなかった)とか、自分の一般常識の無さには情けなく・・・いや、ならないんですけどね。
ただ、仕事に関連する知識は順調に蓄積されていくのに、生活に紐づくような知識が一向に増えないことは考えるところがあります。

この辺り、人付き合いが苦手なせいで、友達と遊んだり、出かけたりっていう経験が少ないのが響いている気がします。
まぁ、今さら友達が欲しいわけではないですけどね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する