社内SEの徒然なる日記

プラズマクラスターの静電気除去って凄い!

静電気が痛い

ここ数年、冬の間は静電気に苦しめられていました。

車に乗るとき、降りるときにビリッ!、金属製のドアノブに触るとビリッ!と所構わず痛いめにあって大変です。
静電気除去の腕輪とか、キーホルダーとかは使っていたのですが、やっぱり完全防御は出来ません。

酷い時など、静電気のダメージで火傷をおい、水ぶくれが発生する事態にまでなっていました。

うーん、なんとかならんものかなぁ。

プラズマクラスター凄い!

今年(いや、もう去年か)の冬も、最初の方は静電気に苦しめられていたのですが、ある時から急に静電気を感じなくなっていました。
最初は偶然かと思っていたのですが、流石に一月以上も静電気のダメージを感じないと疑問を覚えます。

んで、考えてみると、静電気を感じなくなった時期と、プラズマクラスターを手に入れてた時期(空気清浄機(プラズマクラスター)を手に入れました)がピッタリと一致するんですよね。

考えてみると、こいつの効果に静電気除去という項目があったはず。
いや、説明書に書いてあったので知ってはいたのですが、おまけのような書き方をしていたので、まったく期待していなかったのですっかり忘れていました。

どんなものでもそうですが、期待に反して活躍してくれると嬉しい物ですね。
私、シャープのファンではないのですが、次に家電を買う時はシャープにしてみようかと思います。

後書き

当然の話ですが、プラズマクラスターは空気清浄機なので、メインの機能ってのは、空気の清浄(つまり、ホコリ、ウィルス、花粉などの対策)だと思うのですが、我が家では静電気除去と加湿器として大活躍しています。

今まで空気清浄機を買おうと思わなかったのは、メイン機能の空気清浄に興味が無かったからなんですよね。
これが、協力な静電気除去と加湿機能を備えていると知っていたら、あるいは購入も考えていたかも知れません。

空気清浄機ってどうしても贅沢品ってイメージがありますけど、この辺りの機能を、もっと全面に押し出してアピールすれば、購入希望者も増えるんじゃないのかなっと思ったりします。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する