社内SEの徒然なる日記

セイコーマートでスタッセンシードルを買ってきた

スタッセンシードル

しばらく前にセイコーマートに買物に行った時に、レジの近くのカゴにこんなの↓がたくさん積まれていました。
スタッセンシードル1

気にはなったのですが、既にレジで精算している最中だったので、その時は諦めて帰ったのですが、やっぱり気になるので買ってしまいました。
正面からでは商品名も分からなかったのですが、裏面を見ると「スタッセン シードル シトラス」と書いています。
スタッセンシードル2

見た感じ、セイコーマートの独自開発商品ってわけでもなさそうですが・・・

ベルギーのお酒

よくわからない時は、とりあえずgoogle先生に聞いてみます。
正直、あんまり頼っちゃうと自分で考えるクセが無くなるので、良くない事だと思うのですが、あまりにも便利すぎてついつい頼ってしまいます。

閑話休題。

なんでも、ベルギーのスタッセンっていう会社の商品で、セイコーマートが輸入しているらしいです。
名前がシードルで、瓶にも柑橘類の絵があることから、果実酒の一種のようですね。アルコール度数も4%とかなり弱いので、ちょっとしたジュース感覚で飲めそうです。

まぁ、酔う酔わないは単純にアルコール度数だけでは計れないんですけどね(妙な安酒はアルコール度数が低くても悪酔いする)。

飲んでみた

とりあえず、開けようとしたのですが、瓶の上の包みの開き方がよくわかりません。
しょうがないので、無理矢理引き裂いてやったところ、こんな姿をさらしてくれました。
スタッセンシードル3

コルクなのは予想していたのですが、この針金のような物は予想外でした。
なんだろ?ベルギーではこういうフタが一般的なんだろうか?

コイツは、手前に見えている輪っかをクルクルと回すと簡単に外れたので、今度はコルクを引き抜きます。
ちと力がいりましたが、特に道具も不要で開封に成功しました。

問題なのは、引き抜いたコルクが戻らなくなった事です。
困りました。普段ワイン系の飲み物を飲まないので、我が家にはこの手の瓶に封をする装備が無いのですよ。
これは、あれですかね。覚悟を決めて飲み干せと言う事ですか。
・・・うん、分かりましたよ。幸いアルコール度数も低いようですし行ってみましょう!
(今にして思えば、別にサランラップとかで包んでも良かったんですけどね)

というわけで飲んでみたのですが、なかなか良い味です。
基本的にはサッパリしたオレンジ系の味で、他にも何種類かフルーツの味を感じます。低アルコールには、こういう味が良く合いますね。

なんだかんだで、簡単に飲み干せてしまいました。
あんまり果実酒って買わないんですけど、もう一度くらいは買ってみましょうかね。

後書き

最初の画像の右上に移っている黒いのは、デジカメに付けているヒモ・・・だと思います。
色は同じ黒で、右端に付けているので、場所的にも間違いはないのですが、なんかビミョーに違うような気がして釈然としないんですよね。

別に心霊現象って訳でもないでしょうけど、写真を撮っていると、時々こういう意図しないものが映り込む事があります。
目視とはちょっと違った感じを味わえて、これはこれで面白いですね。

スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今はミックスベリーとピーチも出ています。(^-^;

両方とも低アルコール飲料です。


現場スタッフより\(^-^)/。

よう | URL | 2014-07-25(Fri)01:03 [編集]


Re: 今はミックスベリーとピーチも出ています。(^-^;

ようさん。情報ありがとうございます!
明日、さっそく買いに行ってきますv-218

たかたかハリコフ | URL | 2014-07-25(Fri)21:54 [編集]