社内SEの徒然なる日記

セイコーマートのコーラとサイダー

コーラとサイダー

飲料水の類いは、普段はツルハドラッグとかのドラッグストアで購入する事が多いのですが、久しぶりにコンビニ(セイコーマート)で買ってしまいました。

普段は日用品の買い出しは車を使用するのですが、諸般の事情で車が使えなかったので徒歩で買物に行ったのですが、徒歩で飲料水を担いで長距離を歩くのは辛いです。そこで、ドラッグストアより近くにあるコンビニに白羽の矢を立てた訳ですよ。

適当にお茶でも買うつもりだったのですが、こんなのを見つけたので買ってしまいました。
コーラとサイダー

いわゆるPB商品ってやつですかね?

味はどう?

セイコーマートに限らず、一昔前のPB商品ってメーカ品に比べるとかなり味が落ちたものですが、最近のはずいぶんと美味しくなってきた物ですね。
コーラもサイダーも十分に飲める味でした。

とはいえ、メーカ品に比べると、安っぽい感じは否めないですけどね。

ちなみに、コーラですが正確には「スパークリングコーラ」って書いてます。
うーん、スパークリング?炭酸が入っていてシュワシュワするって言いたいんですかね?
この一言が、安っぽさを助長しているように感じるのは私だけでしょうか。

後書き

車を出したくなかったのは、前日の深夜に雨が降って雪が解けたせいです。
雪国の人は分かるでしょうが、雪が残っている時に雨なんか降られると、道がグチョグチョになって大変な事になります。

しかも、私の車は軽自動車&FFという組み合わせなので、ヒジョーにパワーがありません。
この状態で出動させては、埋まって動けなくなる事が目に見えてるので、この日は車を断念せざるおえませんでした。
スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する