社内SEの徒然なる日記

居酒屋「樹林」の500円のランチメニューを試して見た

■ ランチ

先日、帰宅すると郵便受けにチラシが入っていました。
樹林 - 1

どこかのランチメニューの案内ですが、店名の「樹林」に見覚えがあります。確か、近所のスーパー「ラッキー」の近くの居酒屋だったと思うのですが。

■ 居酒屋ランチ

先日、ランチメニューの時間帯(11:30〜14:00)に近くに用があったので、どんなものだか行って見ることにしました。
樹林 - 2

店の前にメニューが置いてあります。
樹林 - 3

樹林 - 4

どのメニューも、メインの他に小皿に盛っているようです。

店内は、カウンター席だけのようです。
樹林 - 5

店の感じは小さなラーメン屋って感じ。改めて外観を見ると「らーめ」という文字が見えるので、以前は本当にラーメン屋だったのかも知れません。

さて、何を頼むか少し迷ったのですが、カレー定食をお願いしました。
樹林 - 6

カレーは、そのまま過程で作ったカレーそのものって感じ。個人的には福神漬けが沢山のっかているのが良い感じ。あとは、卵焼き、きんぴらごぼう、漬物、サラダ、あとは揚げ物・・・かな?

小鉢の方は外の写真と少し違う感じなので、その日によって内容が変わるのかも知れません。

味付けは、どれも家庭的な感じですが、500円と考えると十分です。というか、ご飯の量が多めなのでお腹いっぱいになりました。

うん、満足満足。

■ 後書き

しかし、街中の居酒屋がランチメニューを出すのは珍しく無いですが、菊水元町のように札幌の外れの方の店でも出し始めたんですね。

今回、初めて訪問したのですが、ランチメニューは悪く無い感じです。こうなると夜の姿(居酒屋)が気になります。カウンター席しかないようなので、一人で訪問しても冷たい目で見られない・・・かな?

居酒屋 樹林



関連ランキング:居酒屋 | 白石駅(JR北海道)



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する