社内SEの徒然なる日記

ダイエットのために色々と試してみた 前編

■ ダイエット

ずっと続けているダイエットですが、なかなか成果が出ずに苦しんでいます。体重自体はジワジワと下がっているのですが、お腹のポッコリが未だに解消されません。

まぁ、筋トレを続けているので、筋肉が増加した分だけ体重が増えているってことはあるのでしょうが。

さて、今回の記事では、ここ数年のダイエットのために試した色々なことのうち、食事に関して撮影していた写真を公開します。

■ ダイエットケア果実ゼリー

牛乳と混ぜるとゼリーというか、ヨーグルトみたいになる商品です。
ダイエット食品 - 1

1箱の中に6パック入っています。
ダイエット食品 - 2

こんな液体が入っていて、牛乳を投下してマゼマゼするとヨーグルトみたいに粘性が出てきます。
ダイエット食品 - 3



まさにヨーグルトって感じの味で、そう悪いものじゃなかったのですが、牛乳を用意するのと、かき混ぜるのが面倒なので2〜3回程度で使わなくなりました。

■ プロテイン

ずっと続けているプロテインです。やっぱりプロテインといえばSAVASですね。
ダイエット食品 - 5

筋トレと並行しながら摂取しているのですが、それなりに効果が出ている気がします。

・・・筋肉増量の。

なんだか、思ったよりも体重が減らない原因はこれにある気がしてなりません。

■ 飲料

飲むだけダイエットケア(Slimup Slim)。ぶっちゃけると、水で溶く粉です。
ダイエット食品 - 6

ダイエット食品 - 7

一食置き換えってタイプの商品で、物自体は悪く無いのでしょうが、如何せん腹持ちが悪い。まぁ、普通に水みたいなものなので当然なのですが、口寂しくなるのが問題でした。

これも、最近は使っていません。

■ 後書き

少し長くなったので、記事を分割します。後編では、もうちょっと食べ物らしいものを紹介します。

後編:

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する