社内SEの徒然なる日記

札幌駅前の移動式クレープ「ジラフクレープ」がパリパリで美味しい!

■ ジラフクレープ

札幌駅前の移動式店舗(ホームページでは MOBILE SHOP と書いていた)のクレープ屋さん、「ジラフクレープ」。以前から興味があったのですが、先日、札幌駅周辺に用事があった時(札幌駅前地下歩行空間のPARK JAZZ LIVE)に時間ができたので、食べて見ることにしました。

店舗自体は、良く見る移動式店舗なのですが、この場所で長々と営業しているだけあって、店舗周辺の柱などにメニューを貼ったり、椅子とテーブルを用意したりしています。
ジラフクレープ - 1

ジラフクレープ - 2

今回頼んだのは、メイプルバターシナモンとアイスティーのドリンクセットです。クレープは美味しいのですが、甘いので喉が乾くのでセットメニューはありがたいです。

椅子はあるのですが、2人がけの長椅子が2つと、その間に小さなテーブルがあるだけ。そして、席は埋まっていたので立ち食いする気だったのですが、私の注文品が出来上がる前に席が空いたので、これ幸いと座って食べることにしました。

こんな感じで、出てきました。
ジラフクレープ - 3

ジラフクレープ - 4

クレープっていうと、ふわっと柔らかい生地に色々なものを包んだものを言うと思っていたのですが、ここの生地は別の食べ物のようにパリパリです。

ちょっと違和感があったのですが、パリパリしているので食べやすいし、生地に味が染みていてなかなかのものです。うん、これは美味しい!

■ 後書き

生地内の写真のメニュー右下にも書いていますが、こちらのクレープはパリパリだけあってテイクアウトに向いていないようです。

せっかくのパリパリ(サクサクという方が適切なのか?)感が損なわれるでしょうから、出来たてで食べたい。なのですが、移動式店舗なので席数もないので、ここで食べるのはちょっと厳しいです。

まぁ、頭数が入ればお互いに持ち合って何とかなる気がしますが、それもどうかと。このレベルならきちんとした店舗を構えても勝算があると思うし、実際に札幌でも2店舗あるのですが、場所が駅前だと色々と問題があるのかもしれないですね。

ジラフクレープ MOBILE SHOP 4号店



関連ランキング:クレープ | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する