社内SEの徒然なる日記

イオンの株主になってイオンラウンジを使いたい!

■ イオン

実は、イオンの株主です。なので、少し前には株主総会の案内の通知が来ていました。
イオンの株主 - 1

もちろん放置。株主になった目的は、意見を言いたいって事じゃないのです。

そして、配当金計算書。1株10円で500株持っているので5000円。ここから税金が引かれるので利息として考えると悪くないけど良くもないって感じ。
イオンの株主 - 2

でも構わない。目的はそれじゃない。

そして、イオン株主のカード。これがあると、イオンラウンジっていう会員専用の休憩室に入れるらしいのです。そう、これが目的で株主になったのです。
イオンの株主 - 3

それと、株主優待券も付いて来ました。
イオンの株主 - 4

イオンの株主 - 5

イオンの株主 - 6

1000円ごとに1枚100円で使える割引券。一気に使えないのは不便ですが、貰えるだけありがたいです。イオン系列の店で使えるので、使い所に困るってこともなさそうです。

■ 後書き

というのが、5月頃の話。通知が届いてから一ヶ月以上が経過していますが、未だにイオンラウンジには行っていないし、株主優待券も使っていません。

・・・いや、イオンラウンジには1回行こうとしたんです。でも、入り口で数人が待っている状態でして、待ってまで入りたいとは思えず、そのまま忘れてしまっていました。

そして、株主優待券の方は持っているのを忘れる始末。どうも、こういう割引券って存在を忘れちゃいます。なので、これは家族にでも渡して使ってもらった方が良いかと思ってます。

しかし、500株で配当金5000円+優待券2500円=7000円の利益っていうのは、案外悪くない気がします。まぁ、株は値動きがあるので、本当に利益になるかは分かりませんが、面白そうなので、イオンの株はずっと持っていようと思います。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する