社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2017年6月7日)モスバーガー

■ モスバーガー

少し前の話ですが、会社の帰り道にふとモスバーガーを食べたくなったので行って見ました。

モスバーガーに行くと、いつも代名詞の「モスバーガー」を注文するのですが、この日は期間限定の「アボガドサラダバーガー」にして見ました。
モスバーガー - 1

さて、写真では野菜たっぷりって感じだったけど、実物はどうだろうかって思っていたら、思ったほど野菜づくしではない感じ。
モスバーガー - 2

上の方にあるのがアボガドなのでしょうが、柔らかくクニッと口の中でとろけて、特に味を感じずに胃の中に消えて行きました。ハンバーガーの全体としては良くまとまって美味しいと思うのですが、どうもアボガドの味って良く分かりません。

バーガーだけだと寂しいので、一緒にオニオンポテトも頼みました。
モスバーガー - 3

昔のモスバーガーのポテトは太めでホクホクって感じだったのですが、今はやや細めにしているようです。個人的にはこっちの方が好みなので嬉しいです。

うん、久しぶりのハンバーガーでしたが、たまには良いですね。

■ 後書き

個人的には、ハンバーガーで一番美味しいと思う店はモスバーガーです。マクドナルド、ロッテリア、バーガーキング、ドムドムバーガーなどのハンバーガーチェーンの中ではって意味ですが。

モスバーガーで面白いと思うのは、普通の飲食店に近い接客だってことです。注文はカウンターでするけど、席まで運んでくれるのが基本で、食後も自分で片付けなくて良い。ちょっと変わってる感じです。

いっその事、席に注文を取りにくる方式だとゆっくりと考えられて良いのですが、それをしちゃうと人手不足で店が回らなくなっちゃうかな?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する