社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2017年6月9日)春の準備

■ シーツと枕

北海道も、ようやく暖かくなってきました。雪も完全に溶けて、朝晩の冷え込みも和らぎ、良い気分です。

ってことで、気持ち良い睡眠ライフのためにボロボロになったシーツと枕カバーを新調しました。

今回のシーツはツルッとした触感の青です。春らしく爽やかな感じにしてみました。
春のマットと枕 - 1

買うときにはツルッとした触感で涼しげで良いと思ったのですが、実際にはツルツルと滑って微妙だったりします。

枕カバーは、元々はテンピュールの枕に合わせたモノにしていたのですが、穴が空いてボロボロになっていたので、こちらも買い換えました。

こちらはシーツと違って地味な感じです。ま、枕はこんな感じで十分です。
春のマットと枕 - 2

・・・いや、実は買いに行った衣料品店の枕カバーの取り扱い数が少なくて選ぶ余地がなかったのが実情だったりします。

それでも肌触りは悪くないし、こうやってスッポリと枕を包んでくれるので、これはこれで悪くないでしょう。
春のマットと枕 - 3

■ 後書き

暖かくなってと書きましたが、実は6月に入ってからもストーブを使う日がありました。

少し前に使ったのが最後のストーブだと思った(社内SEの徒然なる日記(2017年5月9日)ストーブ停止!のですが、夜はまだ冷え込む日がありまして。

しかし、このくらいの気温が1番体に優しい気もするので、これで良いとも思います。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する