社内SEの徒然なる日記

自転車にスマホを装着!(低価格バージョン)

■ 自転車

自転車にスマホを装着しようと色々と試したのですが、実はうまく行っていません。

前回(iPhone6の自転車装着機能付きのケースカバーを購入!)のは、結構良い感じだったのですが、あっさりと壊れてしまいました(社内SEの徒然なる日記(2016年5月15日)スマホケース破損、万葉の湯)。結構高かったのに、1シーズンで壊れてしまっては問題です。

ってことで、去年の秋頃から別の商品を探していたのですが、良さそうなものを見つけていました。YAZAWAの簡単取り付けモバイルホルダーです。
スマホ装着 - 1

要するに、ゴムバンドでスマホを固定しようって発想です。これの良いところは何よりも安いってこと。何せ390円です。これなら失敗しても懐は痛みません。

2本入っていて、一つはスマホ、もう一つでライトという使い方が出来るようです。

購入前に画像で商品の確認をしていたのですが、どうやって付けるのかイメージできていませんでした。ですが、裏面の説明文を読んでようやく意味が理解できました。
スマホ装着 - 2

ってことで、装着!
スマホ装着 - 3

・・・って、スマホで撮影しているんだから、装着した状態を撮影できない!

■ 後書き

一瞬、久しぶりにデジカメの出番かとも思ったのですが、面倒なのでやめました。

このゴムバンド、結構力を入れて引っ張らないといけなかったです。男の私ならどうってことも無いのですが、女の子にはちょっと厳しいかな?って感じもします。

んで、実際に装着して1時間ほど走って見たのですが、そんなに悪くないです。って言うか、値段を考えるととっても良好。あえて言うなら、引っ掛けているゴムの部分がディスプレイを見るのに邪魔ってくらいで、付け方を考えれば問題なさそう。

難点は、毎回ゴムを伸ばしてスマホを付けるのが手間ってことでしょうか。ま、何はともあれ、今年はコレで通してみることにします。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する