社内SEの徒然なる日記

らぁめん くらり で焦がしニンニク特製醤油味!

■ くらり

少し前に平岸の方に行ったのですが(アクセスサッポロでツルハフェスタ開催(2017年5月20日、21日))、そっちの方って私の行動圏外だったので、途中にある飲食店が気になって仕方ありません。

大仕事が終わって少し余裕ができた(というか、少し休みたい)ので仕事を定時で上がって行って見ることにしました。

この日は、らぁめん くらり です。
らぁめんくらり - 1

米里行啓通を平岸方面に進んでいくと左手に見える小さなラーメン屋です。こういうお店って妙に気になります。

かなり昔から営業しているのか、店内は歴史を感じます。ティッシュペーパー、ゴミ箱、トイレと必要な設備は揃っているので、施設としては悪くありません。
らぁめんくらり - 2

らぁめんくらり - 3

らぁめんくらり - 4

らぁめんくらり - 5

メニューはラーメン一本。ラーメン屋はやっぱりラーメンで勝負ってことですね。

■ らぁめん 黒

通常らぁめんも気になるのですが、おすすめの「らぁめん 黒(焦がしニンニク特製醤油味)」にしてみました。
らぁめんくらり - 6

見た目、かなり黒っぽいです。焦がしニンニクという系統のラーメンは他でも食べたことがあるのですが、ここのはかなりキツめの黒っぽいスープです。
らぁめんくらり - 7

これは、かなり濃いめの味だろうと予想しながらスープを口に運んだのですが、意外と優しい口当たり。確かに焦がしニンニクの風味は感じるのですが、コゲっぽさがあまり感じません。

その割に、麺やチャーシューに味が染みている感じで、スープと合わせて良い感じに味がまとまっています。うん、美味しい。

初訪問だったので、餃子もお願いしました。こちらは、特筆する点のない普通のラーメン屋の餃子でした。
らぁめんくらり - 8

■ 後書き

住所は「札幌市白石区 東札幌2条4-2-1」裏に2台駐車場があるそうです。

少し気になるのは、メニューの先頭が「しお」だったことです。そして「みそ」は一番下。おすすめの方に至っては「みそ」がありません。

今度行く機会があったら「しお」を食べてたいです。

らぁめん くらり



関連ランキング:ラーメン | 東札幌駅白石駅(札幌市営)



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する