社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2017年5月 春の桜、タンポポ、カラス)

■ 桜

少し前に気合い入れて撮影した桜の記事(さくら ひらひら舞い降りて〜ってことで今年の桜です(2017年))を掲示しましたが、それ以外にも少しだけ撮影しています。

これは、通勤路の公園の桜です。早朝だったためか、光の向きが悪かったのか、あまり綺麗じゃないのでボツになりました。
2017年の春 - 1

自宅の近所に咲いていた桜です。あまりに見事に咲いているので撮影しましたが、やっぱり桜はピンクが良いと思う次第です。
2017年の春 - 3

■ 春

通勤路の途中に咲いていたタンポポです。適度な田舎で生まれ育ったので、これを見ると子供の頃を思い出します。草むらのタンポポの綿毛が一斉に飛び立つ光景は圧巻でした。
2017年の春 - 2

最後にカラスです。今回は撮影のタイミングが悪くて、格好良く撮ってあげられませんでした。
2017年の春 - 4

■ 後書き

はい、今回はiPhoneの写真整理で出てきた写真のお話でした。春になると、これがやりたくなります。

実際、一昨年も(社内SEの徒然なる日記(2015年4月19日 春のツクシとカラス))、去年も(社内SEの徒然なる日記(2016年4月23日)ふきのとう、つくし)似たような記事を書いていました。

そして、この記事を書いていて気がつきましたが、今年はつくしを撮影していません。撮る機会はあったのですが、面倒に感じてスルーしてしまい、気がついたら時期が終わっていました。

いや、別につくしを撮影する理由はないのですが、2年続いたなら、そのまま継続しても面白かったかなってだけなんですがね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する