社内SEの徒然なる日記

サイクリング中に豊平公園を散策してみました

■ 

サイクリングってほどでもないのですが、ちょっと自転車で平岸に向かっている途中(社内SEの徒然なる日記(2017年5月13日)飲食、パンク、泥酔)で公園を見つけました。

時間もあるし、気になったので寄ってみました。
豊平公園 - 1

豊平公園 - 2

豊平公園 - 3

豊平公園 - 4

豊平公園 - 5

豊平公園 - 6

豊平公園 - 7

豊平公園 - 8

豊平公園 - 9

外観や駐車場が見えたことから、そこそこ大きな公園だと思っていたのですが、思っていたよりも立派な公園になっていました。よく手入れされていて、子供が遊べる場所や休憩できる机と椅子もあちこちにあって、休日の天気が良い日に過ごす場所としては理想的です。

うん、こういう場所。好きです。

この時、結婚式の何からしき写真撮影が行われていました。多分、ブライダルなんたらの雑誌とかで使う写真なのでしょうが、こういう木々の多い場所でブライダルファッションを見ると、なんとも言えない違和感を感じました。

・・・いや、別にここでなくてもブライダルファッションを見かけたら目に付くかな。あんまり見慣れるってものでもないし。

さて、ここはどこなんだろうと思ったら、豊平公園っていうらしいです。最後の最後で分かりました。
豊平公園 - 10

■ 後書き

なお、この後で自転車の前輪に画鋲が刺さって大変な目にあいました。ここに寄らないで真っ直ぐ帰っていれば何事もなかったのかと思うと、色々と思うところがあります。

ま、緑のセンターっていう建物の中でイベント情報とかも確認できたので、収支はプラスマイナスゼロ。ということにしておきます。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する