社内SEの徒然なる日記

さっぽろ特濃カレーに再挑戦してスキレットを頂きました

■ 再挑戦

昨日は色々とあって(社内SEの徒然なる日記(2017年5月13日)飲食、パンク、泥酔)断念したさっぽろ特濃カレー(さっぽろ特濃カレーで石焼カレー!)ですが、この日は時間が取れたので再度訪問することにしました。

・・・なお、この日は天気が悪いらしいので車です。さすがに昨日みたいなことはないと思いますが。

■ スキレット

随分と久しぶりの訪問だったのですが、何やらメニューの内容が変わっています。数量限定のサーロインステーキって、もうカレー屋じゃないような・・・
さっぽろ特濃カレー - 1

さっぽろ特濃カレー - 2

そして、スキレットなるものが追加されています。それに、サービス品の選択なんてありましたっけ?ラッキョウ食べ放題を選択しましたが、今にして思うとミニコールスロー&ラッキョウ×3粒の方が良かったかもです。
さっぽろ特濃カレー - 3

さっぽろ特濃カレー - 5

さっぽろ特濃カレー - 9

器の選択肢は増えたようですが、メニュー自体は大きく変わった訳じゃなさそうです。
さっぽろ特濃カレー - 4

さっぽろ特濃カレー - 6

さっぽろ特濃カレー - 7

結局この日は、スキレットチーズハンバーグカレーを頂きました。
さっぽろ特濃カレー - 8

カレーというよりも、ハンバーグがフカフカで柔らかくて美味しかったです。うん、これは良いです。ただ、スキレットの方は良くわかりません。そういえば一時期流行していたような気がしますが、微妙にコゲの部分が食べにくい感じがして、ちょっと私には合わない感じ。

・・・っていうか、良く考えたらカレーを食べたいのであってコゲを食べたかった訳じゃなかった。

前に来た時も今回も、珍しくて石釜、スキレットと頼んでいましたが、皿でトッピング無しのカレーを頼むのが私が取るべき選択だった気がします。

■ 後書き

この記事を書くのに昨日の記事を参照しようとして、タイトルが誤っているのに気がつきました。タイトルっていうか、日付ですね。

誤:社内SEの徒然なる日記(2017年5月14日)飲食、パンク、泥酔
正:社内SEの徒然なる日記(2017年5月13日)飲食、パンク、泥酔

ひっそりと修正しました。

記事中でも書いていたトッピング無しの皿カレー、妙に食べたくなっています。明日にでも行きたいけど、ラストオーダーが21時30分。うーん、仕事終わるかな?

さっぽろ特濃カレー



関連ランキング:カレー(その他) | 南平岸駅平岸駅(札幌市営)



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する