社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2017年5月13日)飲食、パンク、泥酔

■ 遅起き

金曜日、帰宅前にシステム停止中でなければできないメンテナンス作業をジョブスケジューラーに仕込みました。

夜間に動く処理が終わる時間を見計らって仕込んだのですが、その日の夜間処理の中でも色々と仕込みをしていた結果、想像よりもかなり時間が掛かってしまい、前述の処理と被りそうになりました。

ってことで、時間を調整したり色々と手を入れていたのですが、結果、寝不足。

自宅から遠隔操作できるからって状況を見てしまったのが失敗でした。別に処理が被ったところで致命的な問題が出るってものでもなかったので、対応は休み明けでも良かったんですよね。

ただ、気がついてしまったからには放置できなかったというだけの話で。そいう訳で、土曜日は昼まで寝ていました。

■ 外出

久しぶりにカレーが食べたくなりました。札幌名物になっているスープカレーではなく、普通のカレーです。そこで、久しぶりにカレー屋(さっぽろ特濃カレーで石焼カレー!)に行ってみることにしました。

・・・・・・・・・営業時間外でした。そういえば、ここは終日営業するタイプの店じゃなかった。まぁ、良いです。ここに来るまでに気になる店がいくつかあったので、そちらに寄ろうと思います。

そう思いながら自転車を走らせたのですが、何やらタイヤに違和感。見てみると、タイヤに画鋲が突き刺さっています。
パンクと泥酔 - 1

パンクと泥酔 - 2

スマホでサイクリングショップを検索すると500メートル先に店舗を発見。そこまで行ったのですがタイミングが悪かったらしく2時間くらい掛かると言われ、諦めて数キロを引きずって自宅近くのサイクリングショップで直して貰いました。

・・・疲れた。

■ 泥酔

異様に疲れたので、予定を変更してスーパー銭湯(湯処ほのか!巨大で温めの炭酸泉が最高です!)で休むことにしました。

少し前のサイクリングの時に寄る予定でしたが(今年(2017年)初めてのサイクリングは白石サイクリングロード!)、取りやめになった(今年(2017年)初めてのサイクリングの余談)という経緯もあるので、ちょうど良いでしょう。

ってことで、汗を流して食事にします。ここでビール(中ジョッキ)と日本酒二合に、酒のおつまみ。鳥の半身揚げが出ていたのですが、変わった風味の塩味で美味しかった!
パンクと泥酔 - 3

パンクと泥酔 - 4

パンクと泥酔 - 5

さて、後は軽く寝て、起きたらケーキセットとやらを食べようと思っていたのですが、意識を取り戻した時には23時になっていました。そして、ちょっと酒が残っている感じ。

あぁ、ケーキセット食べられなかった(悲)

■ 後書き

運動も兼ねて自転車で出発したのですが、この日は風が強くて大変でした。パンクもするし最悪です。本当は、食事をした後で体育館で筋トレする予定だったのですが、全ては泡と消えました。

ま、半身揚げは美味しかったから悪いことばかりでもなかったのですが、もうちょっと良い感じの休日になって欲しいところです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する