社内SEの徒然なる日記

散髪で新規開拓(QB HOUSE)

■ 散髪

髪を切りたくなりました。お洒落に気を使うタイプでもないので、カット専門店で良いのですが、さてどうしましょうか?

と、ちょっと考えた結果、イーアス札幌のQB HOUSEに行ってみました。
QB HOUSE - 1

中に入った瞬間、結構な湿気を感じます。風邪の予防なのか、加湿器を強めで使っているようです。最初に券売機で券を買うタイプらしく、1080円を投下して券を買いました。

これ、おそらく消費税が上がるまでは1000円だったんでしょうね。ま、良いのですが。

さて、発行された券とイーアス札幌の駐車券を店員に渡して、鞄とコートを預けて切って貰いました。カット専門店の方はあまりお喋りしないので、コミュ障の私には気楽で良いです。

■ 後書き

おしゃべり自体は嫌いじゃないです。ただ、苦手なだけで。ですので、せっかく話しかけてもらっても上手く返せないので相手に悪いことをした気分になるんです。

おしゃべりにもテクニックがあると聞きますが、天性の才能が一番大きいんじゃ無いかと思う今日この頃です。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する