社内SEの徒然なる日記

ぬらしてひんやりCOOL CAP!

■ サイクリング中の汗

長い冬が終わり、そろそろサイクリングの季節がやって来ました。さて、去年までのサイクリングで困ったのが、頭の汗です。ヘルメットを被って走っていると、どうしても汗ばんでしまいます。

汗ばむというか、汗かきの私の場合は滝のような汗になるので、とても困ります。これまではタオルを頭に巻いていたのですが、あれは見栄えも良くないし、もうちょっと何とかならんかと思っていたのです。

考えることは皆同じようでして、こんな商品が売っていました。
COOLキャップ - 1

COOLキャップ - 2

気化熱で冷やすという良く見る商品ですが、頭に嵌めるものは初めて見ました。結構ピッタリしていますが、それほどキツくはありません。
COOLキャップ - 3

ちと髪が乱れるという問題はありますが、これはこれで良い感じです。

■ 後書き

購入したのは近所のワークマン。完全に別件で立ち寄ったのですが、偶然見かけたので購入したのです。

去年。

はい、今は2017年5月2日。購入したのは2016年7月。購入して写真撮影までしたのですが、記事を書こう書こうと思い続けて、気がついたら1年近く立っていました。我ながら呆れてしまいました。

ま、これで今年の夏のサイクリングは少し楽になるかと思います。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する