社内SEの徒然なる日記

札幌市の二条市場に行って見て、即時撤退した

■ 二条市場

この前、ちと時間ができたので二条市場に行って見ました。札幌に住み始めて随分とたちますが、二条市場をちゃんと見たことは無かった気がします。

場所は、札幌テレビ塔がある通り大きな道を、バスセンターの反対側に歩いた辺り。地下鉄を使えば簡単なのですが、車だとちょっと迷います。

ここ数年は街中に行かないし、行っても札幌駅周辺が多いので大通りとなると車を停める場所を探してしまいます。まぁ、通りの中に入れば立体駐車場がゴロゴロと転がっているので、適当に行っても何とななりますけどね。

ってことで、到着しました。
二条市場 - 1

どんなものかとチラッと眺めて見たのですが・・・

さ、帰りますか。

■ 後書き

いや、ただの市場でした。そして値段が観光地価格。うん、これは地元民が来る所じゃないですね。この辺りで食事をしようと思っていたのですが、割に合わなそうだったので、そのまま撤収することにしました。

店員さんが結構立っていて、ゆっくり見れる雰囲気じゃない(買わないと悪い感じ)っていうのも大きかったです。

この辺り、サンキューフェスティバルとやらで2回ほど来たことがあります(創成川公園サンキューフェスティバルに行ってきました創成川公園サンキューフェスティバルに行ってきました2016)。

しかし、どうも相性が悪いらしくて落ち着きません。ま、どんなところか分かったので、それはそれで良かったのですが。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する