社内SEの徒然なる日記

無印良品の乾燥ご飯と宇治抹茶バウム

■ 旭川の無印良品

この前、旭川のイオンに行ってきました(旭川にプチ観光してきました)。

そこに、無印良品が店を出していたのでフラっと見ていたのですが、しばらく見ないうちに無印良品のラインナップが面白いことになっていました。

んで、面白そうだったので数点買ってきました。

■ 鶏肉の水炊き鍋風締め雑炊

ダイエットのために続けている乾燥ご飯。無印良品でも販売していました。私が普段購入しているものよりもちょっと小さめです。
旭川イオンの無印良品 - 1

旭川イオンの無印良品 - 2

お湯に溶かした写真もあったのですが、見た目が良くなかったので載せるのはやめました。まぁ、おそらく想像と大差ないものだと思いますよ?

味の方は意外と悪くない。ただ、良いと言えるかというと微妙。可なく不可もなくって感じでした。

正確に言えば、味は悪くないのですが、お湯で戻すタイプの商品で大切なのは食感かと思います。そっちの方が悪くはないけどってレベルに感じました。

■ 

今度は、コレ。
旭川イオンの無印良品 - 3

抹茶味ですが、私の趣味ではありません。別の味もあったので、私はバナナ味とかが良かったのですが、なぜか手元には抹茶が・・・
旭川イオンの無印良品 - 4

■ 後書き

無印良品のシンプルなセンスって結構好きで、いっそ、家具を無印良品の商品で統一してみようかと夢想したことがあります。まぁ、思っただけで、本気でやる気はないのですが。

飾り気はないけど無骨でもないデザインって私の趣味に合ってるようです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する