社内SEの徒然なる日記

麺や虎鉄の出前で油そばとオードブル!

■ 風邪と出前

風邪を引きました(基幹システムの移行!(2017)の徹夜でダウン(風邪))。

そう言う訳で、家から一歩も出たくありません。しかし、お腹は減ります。ってことで、出前を取ることにしました。

この日は、麺や虎鉄(白石店)にしました。今回頼んだのは、油そばとオードブルです。
麺や虎鉄(出前) - 1

麺や虎鉄。ラーメン屋なのに、出前のメニューにラーメンがない。そして、出前メニューは店内では食べられない(少なくとも、メニューにはない)という不思議な店です。

ただ、さすがに思うところがあったのか、油そばが出前メニューに加わっていました。ここまで出来るなら、普通のラーメンの出前まで後一歩だと思うのですが、何か壁があるのでしょうか?

■ 食

麺は私の好きな中太縮れ麺。ちとタレが少ない気もしますが美味しかった!
麺や虎鉄(出前) - 2

そして、オードブル。卵焼き、枝豆、ポテト、チャーシュー、ザンギ。ちと脂分が強い感じですが、当日注文化で、そこそこ食べられると考えると悪くありません。
麺や虎鉄(出前) - 3

なお、昼に油そば&オードブルをちょっと。夜に残りのオードブルって計算です。流石に1食としては多いですから。

この日、出前先を麺や虎鉄にしたのは寿司、そば、ピザという感じじゃなく、ちょっと色々と摘みたいと思って各店の出前メニューを探していたら、ちょうど良いメニューがココにしかなかったからです。

単品で、ポテトやデザートなどという感じのものは結構あったのですが、一括でとなると、他にコレといったものがなかったのです。

何にせよ、美味しかったです!

・・・まぁ、今にして思うと、風邪の時に食べるメニューじゃないんじゃね?って気もしますけど、ね。

■ 後書き

注文は、出前館を使います。創業者が逮捕とか不吉な話題も聞こえますが、使う方としては利便性が良ければそれで良しです。

・・・人のことを言えるほど、私も清廉潔白って訳じゃないですしね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する