社内SEの徒然なる日記

靴下に穴が・・・

■ 結構使う足

基本的にインドア派なのですが、通年で筋トレ、夏場はサイクリング、冬は徒歩通勤とそれなりに体を使います。その結果なのか、結構靴下の寿命が短いです。

特に、夏用の薄い靴下だとあっという間に穴が空いて勿体無いので、通年で秋冬用の厚手の靴下を使っています。厚手の靴下だと結構長持ちするのですが、そういえば久しく買っていない気がします。

さて、先日会社に出ようと靴を履いて踏み出した瞬間、足の裏に何やら軽い痛みが走りました。てっきり砂利でも入っていたのかと思ったのですが、靴を逆さにしてトントンとしても何も出て来ません。

まさかと思って足の裏(左足)を見て見たのですが、ご覧の有様でした。
靴下の穴 - 1

うん、良い感じに穴が空いてました。良く良く見ると、親指のあたりも怪しいです。もしやと思って右足も見たのですが、こちらも薄くなっています。
靴下の穴 - 2

ふむ、そろそろ買い替えないといけませんね。

■ 後書き

なお、この写真の靴下は廃棄して別の靴下に取り替えました。

しかし、左足の方の破損が大きいということは、私の利き足は左で、右よりも使っているということなんでしょうか。普段利き足って意識しないので、こういう結果が出ると興味が湧いて来ます。

そうそう、靴下が足りなくなったので、後日近所のイオンの衣料品コーナーで2足購入しました。これでしばらく持つでしょう。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する