社内SEの徒然なる日記

パチンコ屋併設の「わしの食卓」が結構好みでした

■ EAGLE

たまゆらの杜に向かう途中の札幌新道沿いにあるEAGLEとかいうパチンコ屋に、わしの食卓とかいう、食べ物屋らしきものがあるようです。あるようですというのは、そういう看板というかノボリがあったから。

気になっていたのですが、先日たまゆらの杜に行く途中で行く機会がありました。

とりあえず、パチンコ屋の駐車場に車を止めて、侵入します。
わしの食卓 - 1

わしの食卓 - 2

通路の左右、窓際とカウンターという席の配置。テーブル席のようなものは見当たりません。やはり、主なお客様はパチンコをやっている人みたいです。

券売機で券を買うタイプの店のようですが、私が入った入口からは随分と奥まった位置に券売機が設置されていました。そして、その券売機が正面を向いている方向には、パチンコ屋の入口があります。

食後に通ってみてわかったのですが、待合室みたいになっていて本(漫画とか)が置いてある部屋につながっていました。休憩室か何かだと思うのですが、どういう用途で設置されているんでしょう?パチンコ屋っていかないので分からないです。

■ 食

ラーメンとか色々とありました。何というか、そのまま食堂ってイメージ。少し迷ったのですが、今回は、お勧めらしいカツ定食にしました。
わしの食卓 - 3

カウンター席の奥に調理場があって(ラーメン屋みたいな感じ)、そこで奥様方が調理していました。券売機で購入した券を渡して、しばらくしたら持ってきてくれました。

食べ終わったら、食器返却カウンターがあったので、そちらに持って行くようです。

■ 後書き

人によって感想は違うと思いますが、私は気に入りました。

高級嗜好の人には嫌がられるかも知れませんが、そこそこメニューの種類があって、そこそこ美味しくて、そこそこ安くて、変に気を使わなくていいというのは気楽で良いです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する