社内SEの徒然なる日記

定食屋ジンベイで軽く一杯&卵かけ御飯

■ 夕食の選択

(残念ながら)独り身のおっさんで、結構仕事が忙しいので夕食は遅い時間になりがちです。そして、そういう生活だと自炊するのも割りに合わないです。

そういう訳で、仕事帰りに飲食店によることが結構あります。

■ 定食屋ジンベイ

この日は、定食屋ジンベイに行ってきました。

メニューを見て驚いたのですが、ちょい飲みのつまみが結構豊富。私は一人で軽く飲みたいことが結構あるのですが、居酒屋に一人で行くと妙な目で見られて気分を悪くすることが多いです。

自宅から近いし、そこそこ遅くまで営業しているので、私のちょい飲み店として使えそうです。

ってことで、いろいろ頼んでみました(なお、来店2回分の写真です)
ジンベイ - 1

ジンベイ - 2

ジンベイ - 3

ジンベイ - 4

そういえば、何も言わずに日本酒を頼んだら燗酒が出てきました。なるほど、ここはそういう感じなのか。これはこれで面白い。燗酒ってホッコリして結構好きです。

そして、何よりお気に入りなのは、卵かけ御飯。

メニューとしてあるわけじゃないです。単品でご飯と卵を頼んで作りました。付け合わせの漬物が出てくるので、それを乗っけてみたら、さらに良い感じです。

■ 後書き

自炊が割りに合わないと書きましたが、コスト的には安く済みます。なのですが、ここで言っているのは時間と手間、そして何よりも負担の話です。

帰宅して風呂に入って、さぁご飯だとなった時には、21〜22時くらいだったりします。そこから食事を用意するのは結構辛いものがあります。そんな時間があるのなら、少しでも体を休めたいってことですね。

今回は外食の記事でしたが、最も多いのはコンビニ弁当です。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する