社内SEの徒然なる日記

久しぶりに獺祭を飲んだらやっぱり美味い!

■ 滝川にて

国道275号線を通って札幌から滝川に行くと、石狩川を越えて滝川に入ったあたりに酒屋さんがありました。かねよしってお店らしいですね。
獺祭 - 1

特に用はなかったのですが、なんとなく寄ってみることにしたのですが、ここで獺祭を取り扱っていました。
獺祭 - 2

獺祭といえば、ちと前に買ったのですが(噂に聞く日本酒「獺祭」を飲んでみた!)、あれは美味しかった。久しぶりに飲みたくなったので購入してみました。1000円台で買えるのであれば、そう高いとも感じません。

ふんわりと口の中に広がる甘い感じがして最高でした!

■ 後書き

以前までは獺祭を買おうとした時はインターネットで買ったのですが、取り扱っている酒屋を見ることが増えた気がします。

製造量が増えたのか、取扱店舗が増えただけなのかは分かりませんが、美味しいお酒が飲みやすくなったのは良い事だと思います。

かねよしHP:http://sake-club.jp/index.shtml

・・・それにしても、瓶に自分の姿が写り込んでいるのが困りモノです。加工しようかと思ったのですが、まぁ、このくらいなら良しとしましょうか。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する