社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2017年3月23日〜30日)最後の雪!

■ 2017年3月23日

少し前に自転車通勤再開という記事(2017年、自転車通勤再開!(2017年3月21日))を書いたのですが、その後で見事に雪が降りました(ー ー;)
2017年3月23日 - 1

2017年3月23日 - 2

2017年3月23日 - 3

わぁ、困ったね。もう降らないと思ったのに裏切られたよ。と言うことで、自転車通勤は停止しました。

■ 2017年3月30日

その後、また雪も解けたので再び自転車に乗っていたのですが、また大雪が降りました。いや、もう4月になるんだけど、まだ降るのかよ・・・

んで、いつもなら写真の1枚でも撮るのですが、今回は余裕がない。朝は大丈夫だったので油断していたのですが、帰宅時(21時くらい)は結構大荒れ。半端に解けた雪道に、降り続ける雪と風。やや春よりの服装にしていたものですから、寒いのなんのって・・・

体は良いのですが、問題は顔と手。

冷気が手袋を貫通して強い痛みを感じます。あまりの寒さに指もまともに動かない有様です。吹き荒ぶ風雪が顔面を直撃し、痛みのあまりに涙が滲みます。

・・・もう、許して。

■ 後書き

何とか家までたどり着いたのですが、指が動かず鍵を取り出して家に入るだけで一苦労でした。給湯器で湯を出して手を温めたのですが、急に血行が良くなったのが悪いのか、じわっと滲むような痛さを感じます。

まぁ、これで指は動くようになったし、しばらくしたら痛みも引いたのですが、4月になろうって時期にこんな目にあうとは思いませんでした。

正直、今回の冬は雪も少なく、猛吹雪に出くわすこともなかったので楽だと思っていたのですが、最後の最後でやられました。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する