社内SEの徒然なる日記

会社用のスリッパは安物(108円)の方が使いやすかった

■ スリッパ

会社の自席周辺ではスリッパを履いています。職場はスーツ&革靴というスタイルではあるのですが、1日中革靴では蒸れてしょうがありません(いつかみたいに水虫になっても困るし)

そういうことで、近所のホームセンターやイオンなどで買ったスリッパを使っているのですが、数ヶ月使っているとボロボロになってしまいます。
スリッパ - 1

・・・いや、私の使い方が荒いのは認めますけどね。

仕方ないので、破損するたびに買い替えていたのですが、100円ショップで良いものを見つけました。
スリッパ - 2

ちと見栄えは悪いのですが、誰かに披露するようなものでなし、全面ゴムなので壊れにくい。うん、どうせ自席周辺だけでしか使わないのだから、これで十分でしょう。

■ 後書き

ちなみに、以前に水虫になった記事はこちら:足の指の間が荒れてブツブツが発生!(水虫)

このリンクを探していて思い出したのですが、水虫が完治したって話は書いてなかったですね。治療期間が長かったので、なんか気が付いたら治ってたので記事にしづらかったというか・・・

もちろん、病院の先生の指示の通り、薬がなくなるまで毎日薬を塗っていました。本当は、薬がなくなった時点で完治しているのか確認してもらおうと思っていたのですが、色々とやっているうちにすっかり忘れちゃってました。

もう、今更ですよね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する