社内SEの徒然なる日記

初めてのApplePayは出前館の

■ ApplePay

土曜日にいつものように筋トレに向かおうと思ったのですが、何やら目眩がします。それに、背中にピシッと痛みも走るので、ちょっと考えもの。ということで、この土日は家でゆっくりと休んでいました。

一応、篭れるだけの食べ物はあったのですが、ちょっと心もとないし、口寂しかったので出前を頼むことにしました。

iPhoneから出前館というアプリを立ち上げて注文したのですが、清算方法にApplePayがあります。少し前に登録した(意味なくApplePayを登録してみた)のですが、我がiPhone6はハード面で対応していないので使ったことがありません。

どうなるのかと思ったら、指紋認証だけで清算が完了しました。

・・・・・・・うわぁ、便利。

クレジットカードも便利なのですが、指紋認証だけで完了するApplePayの方に軍杯が上がりそうです。これでVisaのカードが使えれば、愛用のカードを登録できるのでもっといいのですが、ままならないものです。

■ 後書き

頼んだのは、VivaPaella(ビバパエリア)です。「濃厚!7種のチーズと生ハムのドリア風パエリア」をお願いしました。ビザも心惹かれたのですが、ご飯ものが食べたかったのです。
VIVA - 1

VIVA - 2

そして、宅配に訪れた人の服とかにはピザーラの文字が。なんだろ?資本関係でもあるんでしょうか?

一瞬、配達先を間違えたのかと思っちゃいました。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する