社内SEの徒然なる日記

有給を使ってさっぽろ雪まつりを見学して来ました

■ 有給

有給です、今日は有給でお休みです。平日のお休みは貴重なので、何をしようかと思っていたのですが、そういえば「さっぽろ雪まつり」がそろそろ開催のはず。ホームーページを見ると、私の休みの日が大通り会場の開始日でした。

家でじっとしていてもしょうがない(それはそれで良いんだけど)ので、出て見ることにしました。

■ 雪まつり

これが土日ならバスか札幌駅の周辺に止めて歩いたのでしょうが、平日なら大丈夫だろうと思って車で大通りまで来ました。北海道銀行の裏手にある駐車場に停めて、出発です。
さっぽろ雪まつり - 1

さっぽろ雪まつり - 2

さっぽろ雪まつり - 3

さっぽろ雪まつり - 4

さっぽろ雪まつり - 5

さっぽろ雪まつり - 6

さっぽろ雪まつり - 7

さっぽろ雪まつり - 8

さっぽろ雪まつり - 9

さっぽろ雪まつり - 10

さっぽろ雪まつり - 11

さっぽろ雪まつり - 12

さっぽろ雪まつり - 13

さっぽろ雪まつり - 14

さっぽろ雪まつり - 19

うん、立派立派。毎年のことなので当たり前に感じて来ていますが、これを作るとなると大変です。

■ 飲食

こういうイベントに行くと、どうしても飲食店が気になります。ある程度はまとまっていましたが、結構分散して店舗が出店していたので、目移りします。いつもなら牡蠣とかツブを狙うのですが、今回は別なものにしました。

包み焼きピッツァ(マルゲリータ)。本当は開封した写真も撮りたかったのですが、中に入っているピザが熱くて溢れ出して来て余裕がありませんでした。
さっぽろ雪まつり - 15

そして、ラーメン。
さっぽろ雪まつり - 17

さっぽろ雪まつり - 18

シンプルイズベストというべき味噌ラーメンですが、美味しかったです。ただ、寒空の下で食べるのは辛かった・・・

最後にクレープ。ここでクレープかと言いたいのですが、甘いものが食べたくなったので頂きました。
さっぽろ雪まつり - 20

■ 後書き

なお、今回一番目を引いた雪像はコレです。
さっぽろ雪まつり - 16

・・・うん、誰かが遊び半分で作ったのは分かっていますが、この微妙な感じが愛らしい。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する