社内SEの徒然なる日記

1月の雨によってドロドロ、洗車ぁ・・・

■ 雨

場所によりますが、北海道では1月を過ぎると雨が降ることはまずありません。かなり暖かい日でも、みぞれが精一杯で、雨なんで冗談とした思えません。

・・・冗談ではありませんでした。
1月の雨 - 1

雪道って結構辛いのですが、1月、2月には降った雪が固まって動きやすくなります。なのですが、この雨で雪が半端に溶けて路面はデロデロ。最悪ですよ。

本当は洗車したかったのですが、この状態では洗った直後に汚れるのが見えているので、また今度ですね。雪が解けるのは3月になってからで十分です。

■ 後書き

そういえば、本州の人が北海道に出張に来る時って、こちらで冬靴を買う人がいるらしいです。最初は冗談かと思ったのですが、そういう人が2人も出てくると本気らしいです。確かに、夏靴だと滑りますからね。

なお、その方は冬靴に油断して転んだらしいです。

・・・・・・・・うん、普通に滑りますから、気をつけましょう。

そして、2月に入ってから1月の話を出してきたのは、この前まで投稿していたASTERIAのシリーズ(ASTERIAでxml文書を扱ってみたNo1 初めに)の投稿中だったからです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する