社内SEの徒然なる日記

酒肴日和アテニヨル

■ 昼食

少し前の話ですが、平日の昼間に札幌駅の周辺に行く機会がありました。私は内勤がほとんどなので、こういう機会は珍しいです。

折角の機会なので、何か美味しいものでも食べようかと思ってブラついていたら、札幌駅の地下(パセオ)の入口のさらに端にひっそりと黒っぽい入口の店を見つけました。
酒肴日和アテニヨルa - 1

見た感じお酒を飲む店みたいですが、昼食もやっているようなので入店してみました。

昼ごはんのメニューは少なめですが、どれも美味しそうです。
酒肴日和アテニヨルd - 1

私は初めて入る店では、メニューの一番最初にあるものを頼みます。なので、ここでは「アテニヨル御前 A(子羊のカレー)」にしました。
酒肴日和アテニヨルc - 1

うん、全体的に和食系でそのまんま居酒屋の昼ごはんって感じ。普段はこういう店に行かないので、とても新鮮で楽しかったです。

■ 後書き

本当は店内の写真も撮りたかったのですが、人が多かったので断念しました。雰囲気は入口と同じ感じで、やや狭めの店内です。

この時は御前を頼みましたが、メニューを見ると茶漬けが多いです。茶漬けは好きなので食べてみたいのですが、果たして何時になることやら。

アテニヨル



関連ランキング:居酒屋 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する