社内SEの徒然なる日記

TORYS HONEY・・・ってウィスキーにHONEYって何?

■ TORYS

他の人がどう思うかは知りませんが、私はTORYSと聞けば、続けてハイボールと答えます。つまり、ウィスキーですね。なのですが、少し前にドラッグストアのお酒売り場に行くと、少し変わったTORYSを販売していました。

TORYS HONEYです。
TORYS HONEY - 1

TORYS HONEY - 4

リキュールって書いていますが、ウィスキーに何かを混ぜたものってリキュールって言うべきなんだろうか疑問です(まぁ、他に分類がないのでしょうが)。

瓶の横に飲み方が書いていますが、ウィスキーと同じです。ハイボールって書いてますが、ウィスキー&ソーダでないものをハイボールというのはちょっと違和感を感じます。
TORYS HONEY - 2

反対側に正体が書いていました。名前通り、TORYSにHONEY(はちみつ)を加えたものみたいです。
TORYS HONEY - 3

手元に炭酸があったので、ハイボールにしてみました。
TORYS HONEY - 5

実際の味ですが、確かにウィスキーにはちみつを混ぜた感じの味がします。ただ、このはちみつ、確かにはちみつっぽいのですが、どことなく薬臭い感じもします。

美味しいは美味しいのですが、私は普通のTORYSの方が好きですね。

■ 後書き

普通のTORYSが好きと書いておいて何ですが、ウィスキーを飲むときは角瓶ばかりで、TORYSは滅多に飲みません。美味しくないわけじゃないのですが、何というか、ちょっと一味足りない感じがするんです。

それと、ハイボールに違和感を感じて検索してみたら、別にウィスキーの炭酸割りに限ったものじゃないらしいです。そういえば、いつだったかテレビでハイボールが普及したきっかけみたいなのをやっていた気がします。

こういうのを調べるのって、ちょっと楽しいです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する