社内SEの徒然なる日記

滝川市のホテルスエヒロ内のレストラン「アゼリア」

■ ホテルスエヒロ

12月の中旬を過ぎた辺りの滝川市。昼を外で食べようと思って出かけたのですが、狙っていた店が貸し切りになっていて使えませんでした。時期を考えると、忘年会の予約が入っていたのかも知れません。

どうしようかと思ったのですが、ホテルスエヒロの1階にあるアゼリアというレストランに行ってみることにしました。

ホテル横の駐車場に車を止めてホテルに侵入。人気のないロビーの端を通ってレストランに入ります。
ホテルスエヒロa - 1

■ アゼリア

レストランは通路部分もゆったりと幅のある広々とした感じで私の好みです。席の間が狭いと落ち着かないのでいい感じです。
ホテルスエヒロb - 1

メニューを見ると、丼モノ、麺類、カツ、天ぷらと何でもある感じ。
ホテルスエヒロc - 1

ホテルスエヒロc - 2

と思ったら、メニューが妙に和食より。というか、洋食系が見当たりません。私は初めてなので何も感じなかったのですが、同行していた人は何回か行ったことがあるらしく「確かスパゲティがあったはず」とか言っていました。

色々と思うところはあったのですが、微妙にお腹がもたれていたので胃に優しい雑炊にしました。
ホテルスエヒロd - 1

ホテルスエヒロd - 2

ホテルスエヒロd - 3

ホテルスエヒロd - 4

メニューの特製雑炊というものですが、生物と暖かい雑炊が合うとは思わなかったのですが、これが意外と合うのです。うん、美味い。マグロの刺身も悪くないし、意外と良い感じです。

ホテルの食事って微妙なことが多いのですが(気のせいかな?)、ここのは気に入りました。また機会があれば行ってみましょう。

■ 後書き

しかし、田舎のホテルに付いている食堂にしては悪くなかったです。ホテル自体の宿泊料も大したことないし、滝川出張の泊まり先としては良いかも知れません。

ちなみに、おせちもやっていました。
ホテルスエヒロe - 1

ホテルでもおせちって出してるんですね。寿司盛り合わせとか頼んでみたかったのですが、同行者があまり気乗りしない感じだったのでやめておきました。

アゼリア



関連ランキング:中華料理 | 滝川駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する