社内SEの徒然なる日記

僕ビール、君ビール・・・カエル

■ ローソン

天気予報によると大雪が降りそうだったので、会社からの帰宅途中で自宅に篭れるように物資の備蓄をすることにしました。

徒歩&遅い時間(23時)ということもあって、近所のローソンにします。そこで、飲み物を見ていたのですが、変わったビールを見つけました。僕ビール、君ビール - 1

僕ビール、君ビール - 2

僕ビール、君ビール - 3

苦味の強いビールらしいビール、一時期は苦味の薄いサッパリとしたビールが多かった気がしますが、ここ数年は苦味を強くしたビールが多くなってきた気がします。

定番にはなりそうにありませんが、たまに飲むには良いかもしれません。ですが、どう見ても限定品なので、飲む機会はあまりないのでしょうね。

・・・しかし、なぜカエルなのだろうか。

■ 後書き

なお、天気予報は的中して50年ぶりの大雪となりました(2016年12月23日)。私も豪雪地帯の出身ですが、流石に90cmも積もるのは珍しいです。

しかし、翌日の夕方に外出した時には道路の除雪は綺麗に完了していました。札幌の除雪体制は恐ろしいです。

それでも、2016年12月24日は渋滞が酷かったです。15分程度で着くところが1時間以上も掛かりました。まぁ、クリスマスで外出する人が多かったのも理由でしょうけどね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する