社内SEの徒然なる日記

セブンイレブンの野菜とキムチ鍋

■ セブンイレブン

帰宅時にコンビニに寄って晩御飯を調達していたのですが、最近のお気に入りはコレです。

まず、サラダ。やや大きめの円形で高さもあるパックに入ったサラダです。これはシーザーサラダですが、別の味もありました。タレを掛けて蓋をしてフリフリして、少し時間をおくて良い感じに馴染んで美味しいです。
セブンのサラダとキムチ鍋 - 1

そして、このキムチ鍋。電子レンジでチンするだけの手軽さで、かつ結構量も入っていて意外と美味しいのです。キムチ鍋というとキムチの辛さが前面に出る味をイメージするのですが、これは何やら別のダシが出ていて、マイルドな感じです。
セブンのサラダとキムチ鍋 - 2

ちと少ない気もしたのですが、食べてみたら結構お腹も膨らみました。満足満足。そして何よりも嬉しいのは、カロリーが低いこと。ダイエットの味方ですね。

■ 後書き

一つ問題があるとしたら、価格が高いことでしょうか。

この2つで800円以上。そりゃコンビニなので安くはないのは分かっていますが、何というか、こう、家計には優しくないのが辛いところです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する