社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2016年12月5日)憂鬱と雪

■ 憂鬱

先週末、どうしても気分が上向かなくて家にこもっていました。やることは色々とあるのですが、なんだか憂鬱で何もする気にならず、家にこもっていました。

これじゃあダメだと思って白石区体育館に行って筋トレしたのですが、やっぱりダメ。ってことで、ブログもお休みしていました。

さて、そういう状況で出勤したのですが、やっぱり気分が乗らない。かと言ってボンヤリしている訳にも行かないので無心でプログラムを書いていたのですが、書いている内に気分が上向いてきました。

・・・仕事をしている内に心が落ち着くって、何だかワーカーホリックみたいで嫌だなぁ。

■ 雪

今年は雪が早いと思っていた(ついに本格的に雪が降ってきた(札幌市白石区 2016年11月5日))のですが、結構な量が降るのですが積もる前に溶けてしまって、未だ積もっていません。道路もこんな感じです。
未だ積もらず(2016年12月5日) - 1

何だか、なぶり殺しにされているみたいで気分です。

■ 後書き

実は、昔から気分が乗らない時の方が調子が良かったりします。今回のプログラミングも、ほぼノーミス。簡単な機能ということを鑑みても、今年屈指の出来でした。

まぁ、理由は余計なことを考えないで自分の作業に没頭するからだってのは分かってるんですけどね。いつもは余計なことを考えすぎるのですよ。

それと、雪については単に記録を残したかっただけです。たまに過去の記事(日記)を読み返すと、色々と思い出が蘇ってきて楽しいです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する