社内SEの徒然なる日記

キリンのハードシードルトと菊水ふなぐち

■ ハードシードル

お酒はいろいろな種類を飲むのですが、果実酒は結構好きです。ただ、果実酒って甘みが強いので、飲みどころを考えます。基本、食事と一緒に飲むタイプなので。

と思っていたいのですが、キリンからハードシードルという甘くない林檎酒が発売されたようです。
シードルとふなぐち - 1

シードルとふなぐち - 2

果実酒の何が良いって、この色合い。綺麗で良いです。
シードルとふなぐち - 3

甘みを抑えた良い塩梅でした。

■ ふなぐち

ここ数年、体調不良が続いていた関係もあってお酒は控えめにしています。量を飲まなくなったので重宝しているのが菊水の缶に入った日本酒(ふなぐち)です。

いつも赤と黄の缶に入った奴を飲んでいたのですが、先日スーパーで黒の缶に入ったものを見つけました。
シードルとふなぐち - 4

シードルとふなぐち - 5

シードルとふなぐち - 6

ちと高めだったのですが、面白そうだったので買ってみました。味の方もふんわりとした良い感じ。

■ 後書き

写真があったので記事にしてみましたが、何というか説明になっていないですね(苦笑)。

まぁ、別に誰かに頼まれて書いているわけでもなし、個人のブログとしては十分だとしましょう。美味しかったのは事実だしね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する