社内SEの徒然なる日記

ノンアルコールビール龍馬1865なるものを飲んでみた

■ 龍馬

最近、飲料も愛用のLOHACOで購入しているのですが、そこで奇妙なノンアルコールビールを売っていました。
ノンアルコールビール龍馬 - 1

ノンアルコールビール龍馬 - 2

ノンアルコールビール龍馬 - 3

色々とツッコミどころが満載なのですが、販売元は日本ビール株式会社。まずは、ここですね。

探してみると、あっさりとホームページまでたどり着きました(http://www.nipponbeer.jp)。正直、あんまり綺麗なサイトって感じじゃないですが、どんな会社なのかは分かります。

・・・フーム、海外のビールを輸入販売している会社ですか。正直、日本のビールって美味しいので、あんまり大きな市場って気がしませんが、どうなんでしょうね。

さて、龍馬ですが、ドイツ麦芽100%のノンアルコールビールだそうです。一応、龍馬の名の由来は書いていますが、うん、どうなんだろうね?


さて、肝心の味ですが、これが意外と悪くない。正直、二度と飲みたくないようなナンチャッテビールを想像していたのですが、ほんのちょっと濃いめのビールって感じで、普通に飲めます。

値段も安いし、しばらくはコレで行こうかな。

■ 後書き

最近、ネットで買うことが多くなってきました。以前は実店舗で現物を見ないと納得できなかったのですが、我ながら変わったものです。

それに、実店舗だと扱わないような商品にも廻り合えるので、これはこれで良いのかもしれません。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する