社内SEの徒然なる日記

意味なくApplePayを登録してみた

■ ApplePay

iOSのバージョンが上がったので、我がiPhoneもバージョンアップしたのですが、これでApplePayが使えるようになりました。



ApplePay - 1



・・・ま、OS上はね。

如何せん、我がiPhone6ではハードが対応できないので、ほぼ無意味です。なのですが、面白そうなので登録処理だけはしてみました。

その経緯は省きますが、驚いたのがコレです。


ApplePay - 2



ApplePayを使うにはクレジットカードを登録する必要があるのですが、この枠にクレジットカードを表示すると、あら不思議、自動的にクレジットカードの情報を読み取ってくれるのです。

うん、クレジットカードの情報をて入力するのって意外と面倒なので、これは良いです。こういったところは、流石はAppleですね。

■ 後書き

ハードが対応していなくても、ネット上の精算では使えると聞いたので対応しているサイトで試そうと思ったのですが、今ひとつ使い方がわからん・・・

対応してますって書いているのに、精算の項に行くと現金払いしか選択できなかったりするし、どうしたものやら。

ってことで、まだ一度も使っていませんし、このためにiPhone7にする気もないので、しばらくはお預けですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する