社内SEの徒然なる日記

ECLIPSEでsubVersion(SVN)を使って修正した資産のみ取得

■ ECLIPSE + SVN

開発はECLIPSEで、資産管理はsubVersion。んで、ECLIPSEのプラグイン(SVN)でsubVersionにアクセスしています。

ここ最近、監査が厳しくて修正したプログラム(資産)と、実際に運用環境で動いているプログラムに差異が無いことを証明する必要が出てきました。

そこで、subVersionのリビジョン番号を使って修正差分を抜き出そうとしたのですが、どうもやり方が分からない。ヒストリーからエクスポートで良いのかと思ったのですが、これだと指定したリビジョンの全体が引っ張られるし・・・

他のツールだと出来ているので、操作方法が分からないだけだと思うんですよね。

■ 抽出

SVNリポジトリ—から対象のリポジトリを右クリック。メニューから「ヒストリー」をクリックします。
ECLIPSEでsubVersion(SVN)を使って修正した資産のみ取得 - 1

表示された一覧から、対象のリビジョンを右クリックして、表示されたメニューから「抽出」をクリック。
ECLIPSEでsubVersion(SVN)を使って修正した資産のみ取得 - 2

後は、保存先フォルダを指定するだけでOKです。

■ 後書き

ってことで、出来ることは分かったのですが使いませんでした。今回の方法って、複数のリビジョンを一気に処理できないみたいです。

私が欲しかったのは、あるリビジョンの範囲を指定して、修正差分だけを抽出したいってことなので、要件を満たしてないんですよね。

やっぱり、TortoiseSVNとか別のソフトじゃないとダメかな。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end --- スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する