社内SEの徒然なる日記

メガネを新調!今度は黒縁メガネです。

■ メガネ

以前に使っていたメガネはフレームが錆びてしまったので、そういった劣化に強いチタンフレームのメガネを購入していました(サビやカビに強いメガネとオーバーグラス)。

それはそれで気に入っていたし、特に不便は感じていなかったのですが、主にファッション的な観点からツッコミが入りました。

ですので、気分転換も含めて買い換えることにしました。最近、フレームの曲げる部分も緩くなってきたので、まぁいいでしょう。
メガネ新調(2016年10月) - 1

メガネ新調(2016年10月) - 2

なんでも、黒か紺のフレームが良いという話だったので迷った末にコレを買ったのですが、メガネ屋の店員によると「流行り廃りのない、ザ・メガネ」だそうです。

・・・言われてみると、その通りです。俺のセンスって地味なんだなぁと思う今日この頃でした。

■ 後書き

購入時に、視力を再測定してもらったのですが、ここ10年ほどで視力は変わっていないらしいです。二十歳くらいの頃は、少しずつ下がる視力に不安を覚えたものですが、これで一安心です。

さて、以前のメガネが用済みかというと、そうでもありません。

度数も変わらないので、いざという時の予備や、少し過酷な条件(スポーツとか)の時に使うことにしようと思います。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する